オール愛媛少年 強化試合

2008年6月22日@久万高原ラグビー場

愛媛 対 岡山

 

 昨日から久万高原町で、愛媛国体少年チームと岡山国体少年チームの合同練習と試合が行われました。日曜日の午後から仕上げとして、20分×3のゲームが行われ、2日間の練習の成果を競い合いました。愛媛県は、はじめの2本は3年生、3本目を2年生で戦ったようです。

 

1本目(愛媛0−10岡山)

 愛媛は、なかなかボールを獲得することができず、終始岡山ペースで試合が進みました。

10分 岡山は、ゴール前スクラムからbWがサイドアタック、FWがサポートしてトライ。G不成功。

20分 再び岡山、ゴール前Pから速攻、右隅にトライ。G不成功。

 

2本目(愛媛5−5岡山)

 愛媛は簡単なミスが多く、ボールを継続することが難しく、2本目も岡山ペース。15分を過ぎて、外までボールが動き始めると愛媛らしいラグビーが展開できました。

14分 岡山は、ゴール前ラインアウトからモール、サイドをついてトライ。G不成功。

20分 愛媛が、ハーフライン付近のこぼれ球を右ウイングが拾い独走トライ。G不成功。

 

3本目(愛媛28−0岡山)

 グリーンジャージの2年生は初々しく見えたが、ゲームが始まれば激しいタックル、素晴らしい外への展開が見られ、20分間愛媛らしいラグビーが展開されました。

5分 愛媛スクラムからBKが右に展開しトライ。G成功。

9分 再び愛媛、 BKが右に展開しトライ。G成功。

12分 愛媛、ゴール前ラインアウトから左に展開しトライ。G成功。

20分 愛媛、ゴール前Pから右に展開しトライ。G成功。

写真:安居博之


全画面表示 Flashなし版