全国ジュニア中四代表戦

全国ジュニア・ラグビーフットボール大会 中国・四国地区代表決定戦

愛媛県選抜8−7中国選抜(前半5−0,後半3−7)

1114()コカコーラウエスト広島総合グランドラグビー場で行われた第16回全国ジュニア・ラグビーフットボール大会中国・四国地区代表決定戦において、愛媛県選抜は1点差の勝利を収め、花園への出場権を得ることができました。ジュニア世代ではありますが、両チームとも気持ちの入った好ゲームを展開し、どちらが勝ってもおかしくないゲーム内容でした。広島県高校ラグビー決勝戦の前座試合として、この試合を組み入れていただいた広島県ラグビー協会関係者の方々や中国地区のジュニアラグビー関係の方々に感謝の気持ちで一杯です。今後は、中国・四国地区の代表として恥ずかしくない試合が聖地花園でできるように、全国ジュニア大会までの一日一日を大切にしていくことが、対戦したチーム方々への礼儀と考えています。愛媛の子どもたちとともに、指導者も、多くのことを学ばせていただいた予選大会になりました。

文責:安居@愛媛県協会

(写真提供:田中義徳さん)

5−7のスコアで残り時間5分となったときに得たPKから有馬選手が37mPGを決めて,逆転。その後の中国選抜の猛攻を凌いでの劇的逆転勝利のようでした(管理人)

 


全画面表示 Flashなし版