高山・白川郷 奥美濃膝栗毛

主要な大会のなかでまだ行ったことのなかった関西中学生大会。土日にかかった日程だったので行ってみることにしました。でも愛媛からは遠いので,奈良にいる長女の家を利用しての行程としました。「一緒に高山に行ってみるか?」と誘ったのでございます。ついでに,東京に住む次女も呼び寄せて。

27日(金)の朝5時過ぎに松山の自宅を車で出てまずは高松へ。9時から17時まで高松で仕事をこなしたあと,18時に高松から奈良に向けて出発。21時過ぎに奈良到着。次女も既に到着済みでした。

で,28日(土)の3時に起きて,3時半に奈良を出発。

途中,4時50分からラジオのオリンピック放送(開会式)が始まる。6時過ぎからは入場行進が始まる。6時半から,放送を中断してラジオ体操が放送される。ラジオ体操の放送は中止にはできないということか。

7時過ぎにサービスエリアで朝食をすませた後,8:15高山駅に到着。この直前までロンドンの入場行進は続いていた。ここで,娘どもを高山市内にほおりだして,数河高原へ向かう。

ポール・マッカートニーがヘイ・ジュードを歌い終わった8:50頃,ようよう数河グラウンド到着。

9:30キックオフのゲームを取材した後,高山市内に戻って12時に娘どもと合流。以下の写真はそれ以降の模様です。


全画面表示 Flashなし版