愛媛県ラグビーフットボール協会 2012.12.22


 

全国高専大会7年連続13回目の出場 弓削商船 

選手紹介&練習風景

 

2012年12月22日@弓削商船高専グラウンド

 

午前中の練習終了後に撮影

 

7年連続で全国大会に出場する弓削商船。出場回数も13回となり,昨年まで12回で並んでいた阿南高専を上回り,四国でトップになりました。

 

1月4日に始まる全国大会に向けての合宿は,21日に始まりました。冬休みは寮が閉鎖されるため,校内の厚生施設・白雲館にふとんを持ち込んでの合宿。合宿は30日午前中まで続き,いったん自宅に帰省。2日夜ないし3日朝弓削集合で大会に臨みます。

 

この日の練習開始前には,選手が「教官,島中が停電です! 電気がつきません!」と大騒ぎ。伊藤監督は,「ばか,島中って,学校の外を確かめたんか。今日は,作業停電で,うち(高専)だけが停電しているんや」と,いつもながらの賑やかさ。かと思うと,管理人に対して,「いつもカッコいい写真をありがとうございます」と殊勝な言葉。面白く,かわいいやつらです。

 

停電のため,午前の練習後,温水シャワーが使えなかったり,他の部活と競合して,校内の食堂で昼食をとれず,少し離れた寮での昼食になったりといった,多少のトラブルも気にせずに,賑やかに久留米高専との試合に向けて練習に励んでいました。

 

選手紹介

 

練習風景

 

弓削道中記その