愛媛県ラグビーフットボール協会 2013.4.5


 

第2回全国高校選抜 女子セブンズ

 

 

2013年4月5日@熊谷ラグビー場

 

試合前      試合後

 

4月3日とうって変わっての上天気。暖かな日差しのなか,愛媛の女子選手が活躍しました。

 

予選リーグでは2戦全敗で終わり予選3位となりましたが,2位トーナメントであるプレートトーナメントに進む4チームは,各プールの2位チーム(3チーム)と,3位チームのなかで大会本部が選出した1チーム。愛媛は,神戸甲北との惜敗(5-7)を評価されたのでしょう,プレートトーナメント進出がきまりました。

 

プレートトーナメントは,初戦はSCIXに7-22で敗れて敗者戦へ。そしてふたたび神戸甲北と対戦。先行されますが,後半に逆転。残り時間2分で5点のリード。勝利がすぐそこに見えましたが,終了間際に同点トライされ,逆転ゴール。惜しくも敗れました。しかし,参加11チーム中,7位は立派。

 

勝利はなりませんでしたが,高校からラグビーを始めた選手ばかりの愛媛チーム。昨年の大会は,石見智翠館との合同チームで出場しましたが,正直言って,石見の選手に引っ張ってもらっての参加でした。それが,今年はほぼ愛媛単独のチーム構成。大会前は不安もよぎりましたが,試合が始まると選手は,管理人の不安も払しょく。いきいきと芝生の上を駆けていました。菅平でも頑張れ!!!!

 

開会式

 

予選プール

愛媛・中国

5

5

0

7

0

7

神戸甲北

photo

予選プール

愛媛・中国

0

0

0

26

22

48

神奈川県

photo

決勝トーナメント

愛媛・中国

7

0

7

10

12

22

SCIX

photo

決勝トーナメント

愛媛・中国

22

5

17

12

12

24

神戸甲北

photo

 

閉会式ほか

 

きょうドラ

(今日のドラえもん)