20170101花園

2017年1月1日@花園第3グラウンド

松山聖陵 0-91 東福岡

県勢として26年ぶりに3回戦に進出した松山聖陵が,2回戦を大会記録の139点で大勝した東福岡と対戦。選抜を制した優勝候補筆頭に挑みました。

前半は健闘。開始直後にトライされたものの,その後ふんばり,15分にトライされるまでは0-7というスコアでした。聖陵の健闘に,東福岡の選手も「相手は勢いあるけど後半になったら疲れるから,それまで我慢や」と声をかけあってました。前半は0-35で終了。後半は疲れから8トライを奪われ0-91で敗戦。攻めては,ゴール前5mまでせまった場面が4~5回あったでしょうか。しかし東福岡のデイフェンスは固かった。

公式記録より「攻守に積極的なプレーで健闘した松山聖陵に対して,東福岡もあわてずにトライを重ね,勝利を収めた。」

観客1800人 気温13度 45%

この下に写真が表示されない場合は,最下段のFlashなし版をクリックしてください。

この日,6:15に松山の自宅を車で出て,高松から高速バスに乗ろうと思い,高松インター高速バス乗り場に着いたのが7:58。「8:01になんば行きのバスがありますよ」とチケットセンターの女性が言うので,あわててバスに乗車(本当は20分後の便に乗ろうと思っていたのですが)。急いだせいでルーター(スマホ)を車に忘れてしまいました。

このため,花園ラグビー場ではサーバーにアクセスできなくなりました。さて,WEBのアップをどうするかと思案。なんばのO-CATバスターミナルでフリーWIFIが使えることが判ったので,その中にあるサイゼリヤで昼食を取って,サーバーにアップできるかトライ。大丈夫であることを確認して花園へ。12時に花園につきましたが,晴れ上がってあたたかな花園でした。

そして取材後,花園で編集まで済ませた後に17時過ぎに帰途へ。O-CATでは再びサイザリヤに入り夕食。アップを済ませて18:25の高松行きのバスに乗り,23時前に帰宅。という1日でした。


全画面表示 Flashなし版