愛媛県ラグビーフットボール協会 2017.2.6


中学交流戦

1月28日、29日に大阪三島地区の中学生と交流試合を行いました。これは、今回で13回目の交流となります。元々は、試合数の少ない愛媛の中学生に、なんとか試合を経験させることができないものかと、その当時伊予三島市と大阪の三島地区との間での交流として始まりました。現在は、中学生のオール愛媛で交流を行っています。

 1日目に交流試合、2日目にカップ戦を行い、1年生のカップ戦をたこ焼きカップ、2年生のカップ戦をクリスタルカップとしています。表彰式で生徒が手にしているのが、たこ焼きカップ、クリスタルカップです。ここまで、過去に2年生が勝ったことは 2回、1年生が勝ったことはありませんでした。今回の遠征は、1年生は,たこ焼きカップで37-12と勝利、2年生もクリスタルカップで41-0と勝利しました。2年生のカップ戦の勝利は3回目、1年生は初めてでした。当然、ともに勝利をあげたことは、交流が始まって初めてでした。

 1日目はマリンフィールド豊中の天然芝、2日目は関西大学高槻グランドの人工芝で試合を行うことができ、大阪三島地区の関係者の方々には感謝の気持ちで一杯です。隣接するアイスアリーナには、メダリストの宮原知子さんや織田信成さんの姿もありました。

 城西中 安居

この下に写真が表示されない場合は最下段のFlashなし版をクリックしてください。


全画面表示 Flashなし版