愛媛県ラグビーフットボール協会 2017.10.4


 

えひめ国体 女子1日目(予選プール)

 

石川に勝利して,明日の決勝トーナメント進出!

 

2017年10月4日 久万高原町ラグビー場

 

かつて国体での女子ラグビー採用が決まった直後,県内での選手の発掘,普及育成を目的としてトライアウトを開催した際に参加した選手はわずかに2人(5年程前のことだったでしょうか)。そこから選手数を増やす努力を続けるとともに,代表チームの強化をすすめ,いよいよ目標とした,えひめ国体を,今日迎えました。

 

初戦は,強豪の福岡と対戦。0-42で敗戦しましたが,人口が多く,強化が進んでいる地域との差は大きく感じました。仕方ないところと思います。

 

続く石川との対戦は,組合せが決まった段階でターゲットとしてきた試合(と思います)。その試合では,開始早々に先制し,終始リードする展開で,24-19で逃げ切り,うれしい勝利となりました。会心の勝利で7位以上確定です。

 

大会の模様(写真)を以下にアップします。個々の写真のキャプションは省略します。下のリンクをクリックしても写真が表示されない場合は,そのページの下のFlashなし版をクリックして下さい。

 

写真は随時アップしています(現在作業中)

 

予選 愛媛 0-42 福岡

予選 愛媛 24-19 石川

順位戦 愛媛 5-43 三重

 

タグラグビー(久万小・さなえ・夢ポケット)

etc.