関西中学生大会

2009年7月23-25日@岐阜県数河高原

今回の大会から、昨年までの四国スクール選抜、四国中学校選抜という分け方でなく、2017年の愛媛国体に向けた強化の一環として、愛媛県選抜を編成し、今大会に参加しました。Bグループではありますが、選手の頑張り、保護者の方のご協力により、優勝することができました。また、今回、同じ四国地区からの出場予定であった香川・徳島選抜が、新型インフルエンザのために、参加を自粛されました。選手、スタッフの気持ちは、本当に無念であったと思います。今回の愛媛県の勝利が、香川・徳島の選手の少しでも励みになれば幸いと考えます。

最近の愛媛ラグビーは、なかなか全国大会等で勝利することが難しくなってきています。その中で、サイズのない中学生の選手たちが、自分たちでも勝つためには何をしなければならないか、その何かをつかむことができた大会になりました。11月には、1月に花園ラグビー場で開催される全国ジュニアラグビー大会の出場をかけて、四国地区予選、中国地区代表との決定戦があります。今回の優勝で得た財産を、次の試合で発揮できるように、強化に努めたいです。この大会出場にあたって、愛媛県協会、各チームの指導者、保護者の方々、そして代表選手また代表にはなれなかった愛媛県中学生ラガーマンのすべての方々に感謝し、大会の感想とさせていただきます。ありがとうございました。

                          愛媛県選抜 安居博之

写真提供:前田勝志さん(Canon EOS Kiss Digital X)


全画面表示 Flashなし版