私を高知に連れてって: pv-sany1789.jpg

<< >>
2010-08-25 19:28:53

続いていったのが,彦江。がもうから車で10分くらい。だしをそそぐ友人のりちゃん。何で友人が同行しているかというと,今回のツアーは取材ではなく,プライベート旅行なのです。彼女たちは,さぬき満濃公園で開催されたコンサートを見に来たんだそうな。(日曜の方) さらに聞くと,前日20日の昼前にラグマガの編集作業が終了し,昼食を兼ねてうちあげをしていた時に,「私,明日,四国に行くんです」という話になり,「俺にまけせとけ」と編集長が管理人に電話してきたとのことだった。

話を戻して,彦江をでた時点で12時45分頃。この後,長田in香の香に行こうと思っていたのだけど,そこに寄っていたら,国体予選のキックオフに間に合わないかもしれない。どーしよーか思案していたら,ショーケンが「もし迷惑でなかったら,このまま高知まで連れてってもらえませんか? 高知も行ってみたいし。」という。「よし,そーしよう。長田はパスして高知へ行こう! 桂浜が春野運動公園に近いからそこで降ろす。後は好きに観光しなさい。」(彼女たちは高松に宿を取っているので,高知から高松まで戻ってこないといけないのですが,この行動力,即決即断には感心しました)

という訳で,13時過ぎに善通寺インターから高速にのって,14時45分頃に桂浜到着。彼女たちと別れ,春野にむかい,ピッチで取材モードに入れたのがキックオフ10分前。長田に寄っていたら遅刻していたところでした。(彦江を出たあとは,春野へ急いだので写真がありません)

その後のショーケン達はというと,坂本龍馬にご対面し,龍馬記念館を見学したあと,バスで高知駅まで戻り,駅前の居酒屋でかつおのたたきを堪能したあと,高速バスで高松に戻ったんだそうな。

おしまい

管理人の行程

土曜:松山→高松→坂出→高知→松山

日曜:松山→富郷→高知→高松

月曜:高松→東京(仕事)→仙台(仕事)